『クリード 過去の逆襲』は、過ちを自ら正すことを謳う、感動的なスポーツ・アクション!

『ロッキー』は、アメリカ映画界でもっとも成功したボクシング映画だ。同時に、アメリカはチャンスの国、機会があればだれでもヒーローになれると世界に謳いあげた。  3日で脚本を書きあげたシルヴェスター・スタローンは、ロッキーを … 続きを読む 『クリード 過去の逆襲』は、過ちを自ら正すことを謳う、感動的なスポーツ・アクション!

『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』は理屈抜き、圧巻のアクションとスタント満載の超娯楽作!!

 今から22年前に登場したきびきびしたカー・アクションが、時ならぬヒットを記録したことからシリーズ化され、作品の数を増すごとに個性的な豪華キャストをどんどん加えて、世界に冠たる人気シリーズに成り上がる。 『ワイルド・スピ … 続きを読む 『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』は理屈抜き、圧巻のアクションとスタント満載の超娯楽作!!

『MEMORY/メモリー』はちょいと嬉しくなる、ハードでリアルなクライム・アクション!

 リーアム・ニーソンをアクションスターと呼ぶのには、あのペタペタした走り方を見るにつけ抵抗がある。『シンドラーのリスト』や『マイケル・コリンズ』など、骨太の作品で発揮する演技派俳優と形容する方がしっくりくるのだ。  もち … 続きを読む 『MEMORY/メモリー』はちょいと嬉しくなる、ハードでリアルなクライム・アクション!

『銀河鉄道の父』は天才小説家を支えた家族の、感動のストーリー。

 日本文学に特異なフィールドを拓き、詩人、童話作家として、宮沢賢治は今もなお多くの熱狂的ファンを擁している。生み出した「銀河鉄道の夜」や「注文の多い料理店」などの作品の影響か、彼はロマンチックに神格化されがちだが、実像は … 続きを読む 『銀河鉄道の父』は天才小説家を支えた家族の、感動のストーリー。