『マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!』は1960年代の熱気を実感できる素敵なドキュメンタリー!

 考えてみると、1960年代は世界各国で若者が突出した時代だった。  1950年代後半より、おとなたちが仕切っていた体制、社会が綻び、若者が反逆できる隙間が生まれた。アメリカではエルヴィス・プレスリーやジェームズ・ディー … 続きを読む 『マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!』は1960年代の熱気を実感できる素敵なドキュメンタリー!

『アリー/ スター誕生』は素晴らしい歌声で感動させずにおかない、ハリウッドの定番物語の最新映画化!

『アリー/ スター誕生』という作品はハリウッドが長年、培った歴史の先端にいる。  ひとりの女性の成功譚であると同時に、彼女を支えた男性との愛と葛藤のドラマという設定自体が1937年に登場した『スタア誕生』に端を発している … 続きを読む 『アリー/ スター誕生』は素晴らしい歌声で感動させずにおかない、ハリウッドの定番物語の最新映画化!

『メアリーの総て』は、エル・ファニングの魅力が際立つ、鮮烈でエモーショナルな女性映画。

「フランケンシュタイン」といえば、怪奇小説の古典として知られている。映画化作品の人造人間の恐ろしい容貌を頭に思い浮かべる人も多いはずだ。フランケンシュタインは人造人間を造った男の名前なのだが、いつのまにか人造人間を指すよ … 続きを読む 『メアリーの総て』は、エル・ファニングの魅力が際立つ、鮮烈でエモーショナルな女性映画。

『来る』は登場するキャラクターの造形に惹きこまれる、怖さ際立つエンターテインメント!

『下妻物語』や『嫌われ松子の一生』、『告白』に『渇き。』と、作品を重ねるごとに観客を強烈な映像世界に誘う中島哲也監督が4年ぶりに発表した待望の新作である。  澤村伊智が著した第22回日本ホラー小説大賞受賞作「ぼぎわんが、 … 続きを読む 『来る』は登場するキャラクターの造形に惹きこまれる、怖さ際立つエンターテインメント!