『ブレット・トレイン』は日本のベストセラー小説をアメリカ風に映画化した、ハチャメチャ痛快アクション!

 日本で抜群の人気を誇る作家、伊坂幸太郎の小説は、映像意欲をそそるのか数多く映画化されてきた。『ゴールデンスランバー』などは日本ばかりか、韓国でも映画化されて高い評価を受けた。知的な面白さ、ユーモアに富んでいて、文章に軽 … 続きを読む 『ブレット・トレイン』は日本のベストセラー小説をアメリカ風に映画化した、ハチャメチャ痛快アクション!

『彼女のいない部屋』は監督としてのマチュー・アマルリックの素晴らしさを堪能できる哀切の作品。

 マチュー・アマルリックの存在を意識したのは、アルノー・デプレシャンの『そして僕は恋をする』からだった。1992年にカンヌ国際映画祭で『魂を救え!』に衝撃を受けて以来、デプレシャンに注目してきたので、アマルリックに着目し … 続きを読む 『彼女のいない部屋』は監督としてのマチュー・アマルリックの素晴らしさを堪能できる哀切の作品。

『キングメーカー 大統領を作った男』は韓国の政治家と選挙の実態を描いてグイグイと惹きこまれる面白さ!

 日本では現在、国会議員とカルト宗教のつながりがメディアを賑わしている。  政治家というものは、選挙の票を集めるためなら悪魔とも手を結ぶそうだから、さして驚くことではないが、カンタンに証拠を握られるなんてやり方があまりに … 続きを読む 『キングメーカー 大統領を作った男』は韓国の政治家と選挙の実態を描いてグイグイと惹きこまれる面白さ!

『L.A.コールドケース』は実在のラッパー殺人事件を題材にしたスリリングなクライム・サスペンス。

 ジョニー・デップと言われて容姿の思い浮かばない映画ファンはいないだろう。最近は元妻アンバー・ハードとの裁判沙汰ばかりが話題となっているが、間違いなくアメリカ映画界を代表するスターである。  精力的に活動する、同世代のト … 続きを読む 『L.A.コールドケース』は実在のラッパー殺人事件を題材にしたスリリングなクライム・サスペンス。