『ライダーズ・オブ・ジャスティス』は北欧映画の魅力をいかんなく発揮したアクション快作!

 デンマーク出身で、今や“北欧の至宝”と呼ばれるほどの人気を誇っているのがマッツ・ミケルセンだ。彼は話題を集めたサスペンス『プッシャー』3部作の最初の2作を皮切りに、『アダムズ・アップル』、『アフター・ザ・ウェディング』 … 続きを読む 『ライダーズ・オブ・ジャスティス』は北欧映画の魅力をいかんなく発揮したアクション快作!

『ハウス・オブ・グッチ』は個性派俳優の競演でみせる、ファッショナブルな実録サスペンス。

 実話の映画化というだけで注目度は高くなるが、それがスキャンダラスな殺人事件で、背景となったのがファッション帝国“グッチ”の内紛となれば、ゴシップ好きでなくとも食指が伸びる。実在の人々が現存しているとなると、さらに映画化 … 続きを読む 『ハウス・オブ・グッチ』は個性派俳優の競演でみせる、ファッショナブルな実録サスペンス。

『クライ・マッチョ』はクリント・イーストウッドというアメリカ映画界の至宝が自らの心境を描いた傑作!

  今さら言うまでもないことだが、クリント・イーストウッドはアメリカ映画界のみならず、もはや映画史に冠たる存在である。  若い頃は『ダーティハリー』をはじめマネーメイキングスターとしてアメリカ映画を牽引、監督を手がけるよ … 続きを読む 『クライ・マッチョ』はクリント・イーストウッドというアメリカ映画界の至宝が自らの心境を描いた傑作!