『騙し絵の牙』は大泉洋の個性が光る、出版業界を背景にした痛快“騙しあい”エンターテインメント!

 1996年10月に開始された北海道の伝説的テレビ番組「水曜どうでしょう」で、当時学生だった大泉洋はたちまち注目された。  へこたれない、口の減らない個性といえばいいか、当時は決して美男ではない、うらなり的容姿が妙に忘れ … 続きを読む 『騙し絵の牙』は大泉洋の個性が光る、出版業界を背景にした痛快“騙しあい”エンターテインメント!

『映画モンスターハンター』は大人気のゲームを大画面に焼きつけた問答無用の超アクション!

 人気テレビゲームの実写映画化はこれまで何度も試みられてきたが、成功した例はあまり多くない。最大のヒットは何といってもシリーズ化されて全6作がヒットを飾った『バイオハザード』だろうか。原作のイメージをくみ取りつつ、映画な … 続きを読む 『映画モンスターハンター』は大人気のゲームを大画面に焼きつけた問答無用の超アクション!

『ミナリ』は、韓国系アメリカ人が自らの大地を得るために苦闘する姿を描いた、静かな感動を呼ぶ秀作。

 2021年2月28日(現地時間)に発表されたゴールデン・グローブ賞で外国語映画賞を獲得した作品である。  現在、最も意欲的なアメリカ映画を送り出すスタジオA24とブラッド・ピット率いるPLAN Bがタッグを組んだアメリ … 続きを読む 『ミナリ』は、韓国系アメリカ人が自らの大地を得るために苦闘する姿を描いた、静かな感動を呼ぶ秀作。

『ブレイブ‐群青戦記‐』は高校生が現代から戦国時代にタイムスリップする、問答無用のSFアクション!

 コミックの映画化はもはや目新しいことではなくなった。作品の認知度が高く、アイデアに優れているとならば、映画会社が取り上げるのは当然の理。ましてヴィジュアルのイメージも出来ているのだから、小説やオリジナル・ストーリーより … 続きを読む 『ブレイブ‐群青戦記‐』は高校生が現代から戦国時代にタイムスリップする、問答無用のSFアクション!