『シング・ストリート 未来へのうた』は“音楽する喜び”が画面に溢れた青春ドラマ快作!

   音楽と映画を愛する人が待望する、監督ジョン・カーニーの新作がいよいよ日本で公開される。  アメリカでわずか5館のスケールでスタートし、口コミによって上映館が1300館以上にまで拡大して、世界的にその名を知 … 続きを読む 『シング・ストリート 未来へのうた』は“音楽する喜び”が画面に溢れた青春ドラマ快作!

『ブルックリン』は1950年代にアメリカに移民したアイルランド女性の姿を描いた、心に沁みる感動作。

   多民族国家アメリカ合衆国には、移民にまつわるさまざまなストーリーがある。今よりいい明日を望んで新天地を求め、厳しい現実に直面するという基本的な流れのなかに、それぞれの祖国の文化、習慣、歴史が反映されて多様 … 続きを読む 『ブルックリン』は1950年代にアメリカに移民したアイルランド女性の姿を描いた、心に沁みる感動作。

『日本で一番悪い奴ら』は滑稽にして哀しいワルばっかりが登場する、語り口の痛快な実話の映画化!

   昔の東映や日活が生み出していた実録犯罪映画のテイストがあり、ちょっとマーティン・スコセッシの『グッドフェローズ』をほうふつとさせる作品の登場だ。 『凶悪』で2013年の映画賞を賑わした監督・白石和彌が、『 … 続きを読む 『日本で一番悪い奴ら』は滑稽にして哀しいワルばっかりが登場する、語り口の痛快な実話の映画化!

『マネーモンスター』は経済至上主義の現代を強烈に風刺した、スリリングなエンターテインメント!

   俳優から演出に転進する存在すべてが優れた監督になるわけではないが、俳優として多くの監督たちの指導を受けてきた経験を活かすことができる。俳優は監督の意のままにパフォーマンスを繰り広げることが生業。経験を重ね … 続きを読む 『マネーモンスター』は経済至上主義の現代を強烈に風刺した、スリリングなエンターテインメント!

『デッドプール』はマーベル・コミックの異色ヒーローが暴れまわる痛快アクション!

   積極的な映像戦略によって、現在、数多くのマーベル・コミックのヒーローたちがスクリーンを賑わし、ヒットチャートを競っている。正当的なヒーローから神様戦士、ミュータントまで、個性もさまざまだが、ここに異色のヒ … 続きを読む 『デッドプール』はマーベル・コミックの異色ヒーローが暴れまわる痛快アクション!