『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』は世界中で愛されるウサギが弾けた、痛快武勇伝!

 ウサギのキャラクターといえば、カートゥーンではバックスバニー、童話のなかではモフモフ感に満ちてキュートなピーターラビットがまず頭に浮かぶ。ピーターラビットは、1902年にビアトリクス・ポターが生み出した「ピーターラビッ … 続きを読む 『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』は世界中で愛されるウサギが弾けた、痛快武勇伝!

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』は些細な音にも息を呑む、サバイバル・ホラー快作!

 卓抜したアイデアでセンセーショナルなヒットとなった作品に続編が企画されるのは映画界の常だが、そのアイデアが周知のものとなってしまうと、第1作を凌ぐ趣向が必要になる。第1作にも勝るとも劣らないストーリーと展開の妙が求めら … 続きを読む 『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』は些細な音にも息を呑む、サバイバル・ホラー快作!

『Mr.ノーバディ』は意外性のあるヒーローが大暴れする、痛快なアクション快作!

 筋肉隆々たるヒーローが胸のすく活躍をみせる、かつてのアーノルド・シュワルツェネッガーのアクション映画も分かり易くて結構だが、ヒーローはどこか意外性をもった存在であってほしい。最近のような驚きが少なくなった時代にあっては … 続きを読む 『Mr.ノーバディ』は意外性のあるヒーローが大暴れする、痛快なアクション快作!

『幸せの答え合わせ』はイギリス映画らしい、リアルで共感度の高い家族のドラマ。

 愛し合ってウエディングベルを鳴らしてめでたく結ばれる。  能天気なラブストーリーならば、ここでハッピーエンドとして幕を閉じるわけだが、現実的に考えればそうはいかない。  燃え上がった感情はいつしか熱を失っていく。穏やか … 続きを読む 『幸せの答え合わせ』はイギリス映画らしい、リアルで共感度の高い家族のドラマ。