『サンバ』は、ヒット作『最強のふたり』の監督と主演者が再び手を組んだ、ペーソスに満ちた大都会のドラマ。

   2011年に製作された『最強のふたり』は頸椎損傷の大富豪とスラム出身のアフリカ系青年の絆を、ユーモラスを交えて描き、東京国際映画祭では東京サクラグランプリと最優秀男優賞を受賞。凱旋したフランスで劇場公開さ … 続きを読む 『サンバ』は、ヒット作『最強のふたり』の監督と主演者が再び手を組んだ、ペーソスに満ちた大都会のドラマ。

『ベイマックス』は日本のポップカルチャーに対する愛で貫かれた、王道のディズニー・アニメーション!

   今年の洋画の話題は何といっても『アナと雪の女王』の超ヒットだろう。なにせ興行収入が259.2憶円。歴代ランキングでは『千と千尋の神隠し』、『タイタニック』に次いで3位にランクしたのだから恐れ入る。近年、洋 … 続きを読む 『ベイマックス』は日本のポップカルチャーに対する愛で貫かれた、王道のディズニー・アニメーション!

『ホビット 決戦のゆくえ』は、ピーター・ジャクソンの愛と情熱が込められたファンタジー超大作完結編!

   ピーター・ジャクソンの心血を注いだ労作『ホビット』3部作がいよいよ完結を迎える。 考えてみれば、ジャクソンのこの20年間は文字通りJ.R.R.トールキン作品の映像化に費やした日々だった。 映像化は困難とい … 続きを読む 『ホビット 決戦のゆくえ』は、ピーター・ジャクソンの愛と情熱が込められたファンタジー超大作完結編!

『ゴーン・ガール』は、デヴィッド・フィンチャーの個性が活きた、ウィットに富んだサスペンス・ミステリー快作!

   アメリカ本国で絶賛されたサスペンス・ミステリー。アカデミー賞ノミネーションを確実視する人がいるほどで、見る者の好き嫌いの激しいデヴィッド・フィンチャー作品としては、異例のヒットを飾ったことでも話題になって … 続きを読む 『ゴーン・ガール』は、デヴィッド・フィンチャーの個性が活きた、ウィットに富んだサスペンス・ミステリー快作!