『トランスフォーマー/最後の騎士王』はインパクト満点、怒涛の展開を誇る人気シリーズ第5弾!

  日本発の変形ロボット玩具から生まれ、コミックで細やかな設定を生み出された後に実写映画化されて大ヒットを続ける“トランスフォーマー”シリーズ。その第5弾が3年ぶりの登場となる。すでにアメリカでは6月21日に公 … 続きを読む 『トランスフォーマー/最後の騎士王』はインパクト満点、怒涛の展開を誇る人気シリーズ第5弾!

『静かなる情熱 エミリ・ディキンスン』は、”アメリカ文学史上の奇跡“と称えられた女性詩人の軌跡を誠実に描いた逸品。

  生前は殆ど無名のままで生涯を送り、死後発見された1800篇の詩によって後世の人々に大きな影響を与えた女性、エミリ・ディキンスンの生涯を描いている。未だ女性の権利も認められていなかった19世紀にあって、己の想 … 続きを読む 『静かなる情熱 エミリ・ディキンスン』は、”アメリカ文学史上の奇跡“と称えられた女性詩人の軌跡を誠実に描いた逸品。

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』は往年のホラー名作のリメイク・シリーズ第1弾!

  アメリカ映画界は認知度の高い題材を、手を変え、品を変えて蘇らせる。アメリカン・コミックを原作にしたものなどは、短いスパンの間に、同じヒーローを違う俳優で演じた作品が妍を競う状況も生まれている。映画ならではの … 続きを読む 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』は往年のホラー名作のリメイク・シリーズ第1弾!

『メアリと魔女の花』はスタジオジブリの生え抜きだった監督、米林宏昌の新たな一歩を示す、心躍るアニメーション!

  日本のアニメーションを世界に飛躍的に広めた功労者を考えるとき、やはり宮崎駿とスタジオジブリの存在を欠くことができない。『千と千尋の神隠し』がベルリン映画祭金熊賞、アカデミー長編アニメーション賞を受賞したのを … 続きを読む 『メアリと魔女の花』はスタジオジブリの生え抜きだった監督、米林宏昌の新たな一歩を示す、心躍るアニメーション!