T2トレインスポッティング』は、世界的ヒットを遂げた青春映画の21年ぶりの続編!

   1996年、躍動感のある青春映画が世界を席巻した。  ドラッグに溺れ、クラブで騒ぎ、ストリートを疾走するスコットランドの若者たちを描いた『トレインスポッティング』のことだ。  この作品には、イギー・ポップ … 続きを読む T2トレインスポッティング』は、世界的ヒットを遂げた青春映画の21年ぶりの続編!

『ムーンライト』は第89回アカデミー賞作品賞、助演男優賞、脚色賞に輝いた、心に沁みる人間ドラマ。

    この2月日行なわれた第89回アカデミー賞授賞式は作品賞の発表のときに、封筒の置き間違いから『ラ・ラ・ランド』がぬか喜びをすることになった。このとんでもないハプニングによって、正真正銘、作品賞に選ばれた本 … 続きを読む 『ムーンライト』は第89回アカデミー賞作品賞、助演男優賞、脚色賞に輝いた、心に沁みる人間ドラマ。

『パッセンジャー』は広大な宇宙を背景にした、寓意性に富んだユニークなラヴストーリー。

   近年、アメリカ映画界は『ゼロ・グラビティ』や『オデッセイ』など、宇宙を舞台にした質の高いSF作品を輩出してきた。これらの作品は、CGやVFXを駆使した映像はもはや当たり前のことになっているなかで、よりスト … 続きを読む 『パッセンジャー』は広大な宇宙を背景にした、寓意性に富んだユニークなラヴストーリー。

SING/シング』は全米大ヒット、名曲満載のミュージカル・アニメーション!

   アメリカ発のアニメーションといえば、ウォルト・ディズニー・スタジオやピクサー・スタジオの作品がまず頭に浮かぶが、近年、目覚ましい動きをみせるイルミネーション・エンターテインメントの作品も無視できない。この … 続きを読む SING/シング』は全米大ヒット、名曲満載のミュージカル・アニメーション!