『アントマン&ワスプ』はマーベル・ユニバースのなかでも異色のコミカル・ヒーロー、再登場!

 マーベル・コミックから生まれたヒーローたちの作品は常に爆発的な支持を集める。キャラクターの認知度の高さに加えて、練った脚本とヴィジュアル・インパクトを作品に盛り込んでいることがヒットの要因。最近では、マーベル・ヒーロー … 続きを読む 『アントマン&ワスプ』はマーベル・ユニバースのなかでも異色のコミカル・ヒーロー、再登場!

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』は親しみやすい楽曲に心弾む、キュートなミュージカル続編!

 2008年に世界中で大ヒットしたミュージカル、待望の続編の登場だ。  もともとステージから端を発した第1作『マンマ・ミーア!』の最大の特徴は、1970年代から80年代にかけて全世界を席捲した、スウェーデン発のポップグル … 続きを読む 『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』は親しみやすい楽曲に心弾む、キュートなミュージカル続編!

『ペンギン・ハイウェイ』は少年の成長を描く、瑞々しい感性に彩られファンタジー・アニメーション。

 アニメーションの担い手がクローズアップされるたびに、日本のアニメーションの層の厚さを知る。一昨年の『この世界の片隅に』を手がけた片渕須直や『君の名は。』の新海誠は既に実力を謳われていた存在だったが、本作の監督・石田祐康 … 続きを読む 『ペンギン・ハイウェイ』は少年の成長を描く、瑞々しい感性に彩られファンタジー・アニメーション。

『オーシャンズ8』は豪華な出演者が妍を競う、理屈抜きに楽しいクライム・アクション。

 昔の映画界でよく使われた惹句に「オール・スター・キャスト」というフレーズがあったが、2001年に製作された『オーシャンズ11』はジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、ジュリア・ロバーツをはじめ大物ス … 続きを読む 『オーシャンズ8』は豪華な出演者が妍を競う、理屈抜きに楽しいクライム・アクション。

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』はアクションに次ぐアクション、息もつけない快作だ。

 トム・クルーズの人気アクション・シリーズの最新作はいつも驚きに満ちている。それにしても感心させられるのはクルーズの意識の高さだ。自分がスターとしての地位を維持するためには何を成すべきかを完全にわかっている。  このシリ … 続きを読む 『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』はアクションに次ぐアクション、息もつけない快作だ。