『クワイエット・プレイス』は抜群のアイデアで押し通した、全米大ヒットのホラー快作!

 ホラー映画には不気味な物音や悲鳴が不可欠だ。音がじわじわとサスペンスを盛り上げ、悲鳴が恐怖を加速度的に高める。だからホラー・キャラクターの多くは悲鳴を誘発するような醜悪な容姿だったりする。  だが本作はそうしたセオリー … 続きを読む 『クワイエット・プレイス』は抜群のアイデアで押し通した、全米大ヒットのホラー快作!

『スカイスクレイパー』はドウェイン・ジョンソンならではの超絶アクション・エンターテインメント!

 ロック様ことドウェイン・ジョンソンの進撃が止まらない。今年に入って『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』、『ランペイジ 巨獣大乱闘』に続いて本作と、立て続けに公開され、いずれもロック様の個性が存分に活かされている … 続きを読む 『スカイスクレイパー』はドウェイン・ジョンソンならではの超絶アクション・エンターテインメント!

『ザ・プレデター』は最強のエイリアンと人間の壮絶な戦いを描いた、シリーズ最新作!

「『エイリアン』シリーズのエイリアンと並んで知名度の高い異星人キャラクターは?」と問われれば、1987年の『シュワルツェネッガー/プレデター』に登場したハンター、プレデターを挙げたくなる。  最初は主演のアーノルド・シュ … 続きを読む 『ザ・プレデター』は最強のエイリアンと人間の壮絶な戦いを描いた、シリーズ最新作!

『プーと大人になった僕』は可愛いキャラクターに心和む、大人のファンタジー。

 アラン・アレキサンダー・ミルンが1926年に発表した児童小説「クマのプーさん」は時代を超えた輝きがある。子供の心を持つことの大切さ、無垢の美しさが行間から溢れたお話は、アーネスト・ハワード・シェパードの挿絵によって補強 … 続きを読む 『プーと大人になった僕』は可愛いキャラクターに心和む、大人のファンタジー。