『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』はラテン音楽とおいしい料理満載のコメディ快作!

  『ディープ・インパクト』や『ウルフ・オブ・ウォールストリート』などでバイプレイヤーとして個性を発揮したジョン・ファヴローは、『アイアンマン』や『カウボーイ&エイリアン』の監督という貌ももっている。『アイアン … 続きを読む 『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』はラテン音楽とおいしい料理満載のコメディ快作!

『アメリカン・スナイパー』は、クリント・イーストウッドの戦争観が浮き彫りにされた傑作!

   クリント・イーストウッドがアメリカ映画界の至宝であることは論を待たないが、アメリカ映画人のリベラル派はなぜか彼を右翼とみなして嫌っているようだ。まぁ彼の作品をみると、どんなにエンターテインメントに徹してい … 続きを読む 『アメリカン・スナイパー』は、クリント・イーストウッドの戦争観が浮き彫りにされた傑作!

『フォックスキャッチャー』はスティーヴ・カレルの演技にのけぞる、スリリングな実録人間ドラマ!

   日本時間2月23日、アメリカ映画界最大の祭典、アカデミー授賞式が開催される。必然的にこの季節は、候補作の公開が相次ぐことになる。受賞を追い風に、ニュースのホットなうちに興行収入を稼ごうとの思惑からである。 … 続きを読む 『フォックスキャッチャー』はスティーヴ・カレルの演技にのけぞる、スリリングな実録人間ドラマ!

『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』は1960年代の犯罪コメディをほうふつとさせる、楽しい仕上がり。

   来日するたびに話題となるごとく、ジョニー・デップに対する日本人の好感度は高い。確かに彼の主演作は常に注目されているが、仔細に見ると、日本でヒットした作品はいずれもデップがカリカチュアされたキャラクターを演 … 続きを読む 『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』は1960年代の犯罪コメディをほうふつとさせる、楽しい仕上がり。