『楽園』は地方の閉塞感のなかでもがく人々を描いた出色のサスペンスドラマ。

  吉田修一の小説は数多く映画化され、いずれも大きな話題を集めている。 1997年に「最後の息子」で小説家デビューを果たして以来、吉田修一は次々と話題作を発表。山本周五郎賞や芥川賞をはじめ、数多くの文学賞に輝い … 続きを読む 『楽園』は地方の閉塞感のなかでもがく人々を描いた出色のサスペンスドラマ。

『真実』は是枝裕和がカトリーヌ・ドヌーヴ主演で挑む、ユーモアを湛えた家族の物語。

  『万引き家族』がカンヌ国際映画祭の最高賞パルム―ドールに輝いたことで、世界にその名を知られた是枝裕和の最新作である。 今度はフランスの大女優カトリーヌ・ドヌーヴとジュリエット・ビノシュが競演し、アメリカから … 続きを読む 『真実』は是枝裕和がカトリーヌ・ドヌーヴ主演で挑む、ユーモアを湛えた家族の物語。

『ジョーカー』はヴェネチア国際映画祭金獅子賞に輝いた、アメリカン・コミック原作の心震える人間ドラマ!

  毎年、アメリカン・コミックを原作にした映画が何作も登場する時代になった。認知度の高いキャラクターが紡ぐ、スケールの大きなドラマ、アクションが当たり前となり、より深いテーマ性やキャラクター造型が求められるよう … 続きを読む 『ジョーカー』はヴェネチア国際映画祭金獅子賞に輝いた、アメリカン・コミック原作の心震える人間ドラマ!