『アド・アストラ』はブラッド・ピット主演の、壮大にしてアクションもふんだんなスペース・オデッセイ!

  『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』で肩の力の抜けたヒロイズムを披露した、ブラッド・ピットの最新作が早くも日本上陸を果たした。今度はバリバリのSF。題名の“アド・アストラ”とは「星に向かって」と … 続きを読む 『アド・アストラ』はブラッド・ピット主演の、壮大にしてアクションもふんだんなスペース・オデッセイ!

『プライベート・ウォー』は実在の戦場記者、メリー・コルヴィンの軌跡を綴ったドキュメンタルな感動作。

  日本ではもっぱらフリージャーナリストが戦争報道を担っているが、欧米ではメディアの特派記者として敢えて紛争地に赴く存在も数多い。 生と死が隣り合わせの地域に身を置いて、紛争の実態をレポートして広く世に知らしめ … 続きを読む 『プライベート・ウォー』は実在の戦場記者、メリー・コルヴィンの軌跡を綴ったドキュメンタルな感動作。

『荒野の誓い』は余韻が心に沁み入る、絵空事ではない正統派ウエスタン。

  かつてはインディアンと呼ばれ、フロンティア・スピリットを謳う白人の添え物として扱われてきた先住民が、ネイティヴ・アメリカンと呼称を改められた頃より、ウエスタンというジャンルは急速に力を失った。 公民権運動の … 続きを読む 『荒野の誓い』は余韻が心に沁み入る、絵空事ではない正統派ウエスタン。