『ザ・フォーリナー/復讐者』はジャッキー・チェンのハードボイルドな復讐アクション!

 自ら身体を張ったアクションで一世を風靡した存在といえば、ジャッキー・チェンの名がまず挙がる。  彼の全盛期は1980年代だろうか。当時、好調を極めていた香港エンターテインメントのなかでも、とりわけジャッキー・チェン作品 … 続きを読む 『ザ・フォーリナー/復讐者』はジャッキー・チェンのハードボイルドな復讐アクション!

『シャザム!』は明るく楽しいスーパーヒーローが弾けるアクション・アドヴェンチャー!

 コミックから生まれたスーパーヒーローも昨今のように数が増えると、製作側は差別化が必須となる。アメリカでは二大コミック会社、マーベルとDCコミックがしのぎを削ってスーパーヒーロー作品を量産している。コミックでの認知度は高 … 続きを読む 『シャザム!』は明るく楽しいスーパーヒーローが弾けるアクション・アドヴェンチャー!

『キングダム』は中国にロケーションを敢行した、アクション満載の歴史エンターテインメント!

 現在の日本映画界ではコミックを原作にした映画作品はもはや珍しくない。ヒットしたコミックは軒並み映画化される状況。当然、コミック原作作品を得意にする映画監督も出てくる。コミックのイメージを突きつめ、臨場感に溢れた動きの映 … 続きを読む 『キングダム』は中国にロケーションを敢行した、アクション満載の歴史エンターテインメント!

『ハンターキラー 潜航せよ』はひさしぶりに潜水艦映画の醍醐味が堪能できる快作!

 潜水艦は海中にじっと潜み、敵の出方をじっと伺い、時に鋭い牙をむく。だが水中から攻撃できる特性ゆえに、潜水艦は逆にそれが弱点ともなりうる。敵に気取られぬように、息の詰まるような狭い艦内で音を立てずに耐える、乗組員にかかる … 続きを読む 『ハンターキラー 潜航せよ』はひさしぶりに潜水艦映画の醍醐味が堪能できる快作!