『ミスター・ガラス』は異才M・ナイト・シャマランが個性を発揮したスリラー最新作!

 M・ナイト・シャマランという名が鮮烈に焼きついたのは、1999年のことだった。 『シックス・センス』の世界的なヒットによって、一躍、才能を評価されたのだ。死人を見ることのできる第六感を身につけた少年を主人公に、いかにも … 続きを読む 『ミスター・ガラス』は異才M・ナイト・シャマランが個性を発揮したスリラー最新作!

『愛と銃弾』はエンターテインメントのあらゆる要素の詰まった、弾けきったイタリア快作!

 世界には際立った輝きを放つ作品がまだまだたくさんある。そうした作品に出会えた時のうれしさは何物にも代えがたい。半世紀以上にわたって映画を見続けてよかったと思える瞬間である。  本作もまた輝く1本だ。2018年に開催され … 続きを読む 『愛と銃弾』はエンターテインメントのあらゆる要素の詰まった、弾けきったイタリア快作!

『蜘蛛の巣を払う女』は北欧の陰鬱な風景のなかで繰り広げられる、女性主導のミステリー・アクション!

 スウェーデンのスティーグ・ラーソンが発表したミステリー「ミレニアム」三部作は、内容の濃密さから、日本をふくめ世界的なベストセラーを記録した。  ベストセラーの映画化は映画界の自然の成り行き。まず本国スウェーデンではミカ … 続きを読む 『蜘蛛の巣を払う女』は北欧の陰鬱な風景のなかで繰り広げられる、女性主導のミステリー・アクション!