『ラ・ラ・ランド』はアメリカでの絶賛が止まらない、ミュージカル映画愛に溢れた逸品!

  本作『ラ・ラ・ランド』は、凄まじい勢いで賞獲りレースを驀進中だ。 まず皮切りは昨年のヴェネチア国際映画祭でヒロインを務めたエマ・ストーンが主演女優賞を獲得。トロント国際映画祭では観客賞に輝いた。ニューヨーク … 続きを読む 『ラ・ラ・ランド』はアメリカでの絶賛が止まらない、ミュージカル映画愛に溢れた逸品!

『彼らが本気で編むときは、』はマイノリティと新たな家族の在り様を謳った、リアルでハートウォーミングなドラマ。

  1本の傑作、あるいはヒット作で名前を知られると、そのイメージはずっとついてまわる。俳優では当たり役ということになるが、映画監督も同じこと。これが次々とヒットを重ねる存在であれば少しは違うかもしれないが、それ … 続きを読む 『彼らが本気で編むときは、』はマイノリティと新たな家族の在り様を謳った、リアルでハートウォーミングなドラマ。

『たかが世界の終わり』は若き匠グザヴィエ・ドランが描く、エモーショナルで愛しい家族のドラマ。

  カナダ・ケベック州は他の州と一線を画し、フランス語を公用語として独自の文化を形成してきた。影響力のある隣国のアメリカよりも、ヨーロッパを向いているといわれ、映画もヨーロッパの映画祭で評価されるような作家性の … 続きを読む 『たかが世界の終わり』は若き匠グザヴィエ・ドランが描く、エモーショナルで愛しい家族のドラマ。

『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』は、ティム・バートンの“らしさ”が横溢したファンタジー。

  ティム・バートンといえば、最近では『チャーリーとチョコレート工場』や『アリス・イン・ワンダーランド』などのヒット作で知られ、キモかわいいキャラクターが登場する、底抜けにポップでカラフルな作品の監督として捉え … 続きを読む 『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』は、ティム・バートンの“らしさ”が横溢したファンタジー。