『ターザン:REBORN』は問答無用のアクションで綴る、嬉しいヒロイック・アドヴェンチャー!

  雄叫びを発して動物たちを従え、ジャングルの秩序を護るために戦う王者ターザン。 イギリス貴族の出自ながら類人猿に育てられ、ジャングルの野性児として君臨するヒーロー。 アメリカの小説家、エドガー・ライス・バロー … 続きを読む 『ターザン:REBORN』は問答無用のアクションで綴る、嬉しいヒロイック・アドヴェンチャー!

『ロスト・バケーション』は夏の王道を行く、美女と人食い鮫の息つく間もない海のサスペンス!

  暑さ極まる夏のサスペンスは、入り組んだ面白さよりも、設定がシンプルにしてパワフル、しかもスピーディな仕上がりの作品を観たくなる。もっとも、展開をシンプルにするためには、脚本を練り込み、枝葉をバサバサと切り落 … 続きを読む 『ロスト・バケーション』は夏の王道を行く、美女と人食い鮫の息つく間もない海のサスペンス!

『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』は不屈の脚本家の戦いを痛快に描いた、感動の実話。

   アメリカ映画の歴史のなかで拭いがたい汚点として記録されているのは、第2次大戦後に巻き起こった“赤狩り”だ。ソ連の脅威に対処するため、共産党員および同調者を追放しようとの運きだった。ジョセフ・レイモンド・マ … 続きを読む 『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』は不屈の脚本家の戦いを痛快に描いた、感動の実話。

『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』は1996年大ヒットSFパニック映画、待望の続編!

  天変地異、地球サイズの災害や大惨事を画面いっぱいに映像化し、それに立ち向かう人々の姿を描いた作品を、昔はパニック映画、現在ではディザスター・ムービーと呼ぶ。 なかには地球の状況を緻密にシミュレートし、リアル … 続きを読む 『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』は1996年大ヒットSFパニック映画、待望の続編!