『幸せをつかむ歌』はメリル・ストリープの音楽的才能に拍手を送りたくなる、家族の再生ストーリー。

  メリル・ストリープがアメリカ映画界を代表する女優であることは論をまたない。アカデミー賞においても、1978年に『ディア・ハンター』で助演女優賞にノミネートされて以来、主演女優、助演女優を合わせてノミネーショ … 続きを読む 『幸せをつかむ歌』はメリル・ストリープの音楽的才能に拍手を送りたくなる、家族の再生ストーリー。

『ヘイトフル・エイト』はいかにもタランティーノらしい、西部劇ミステリー快作。

  クエンティン・タランティーノが2012年の『ジャンゴ 繋がれざる者』に続く新作がいよいよ公開される。題名の“ジャンゴ”からも分かるように、前作はタランティーノが愛するマカロニウエスタンにオマージュを捧げなが … 続きを読む 『ヘイトフル・エイト』はいかにもタランティーノらしい、西部劇ミステリー快作。

『スティーブ・ジョブズ』は、稀代のカリスマを大胆な構成で浮かび上がらせた素敵な会話劇!

  2011年に56歳の若さで他界したスティーブ・ジョブズは、アップル・コンピュータの創業者にしてデジタル世界を牽引した天才として広く認知されている。一方で、わがままで独断専行、毀誉褒貶の多い人間として知られ、 … 続きを読む 『スティーブ・ジョブズ』は、稀代のカリスマを大胆な構成で浮かび上がらせた素敵な会話劇!

『ディーパンの闘い』はカンヌ国際映画祭大賞に輝いた、パワフルでスリリングな人間ドラマ!

  1994年に『天使が隣で眠る夜』で監督デビューして以来、『つつましき詐欺師』(劇場未公開)、『リード・マイ・リップス』、『真夜中のピアニスト』、『預言者』、『君と歩く世界』と、決して作品の数は多くないが、ジ … 続きを読む 『ディーパンの闘い』はカンヌ国際映画祭大賞に輝いた、パワフルでスリリングな人間ドラマ!